狩人仕様”PSP+充電器ケース“覇”



モチーフ:アカム●ルム

使用素材:爪付オーストレッグ・ナイルワニホーンバック・シャムワニバックストラップ・
シャークスキン・サドルレザー・チベットオオカミ・合金

受注制作:不可


自分用に制作。
当初はナイルワニホーンバックを主にシャークスキン+サドルレザー+合金で仕上げる筈が、アレよアレよと
在庫素材に手を出し・・・


大  暴  走。


こんな有様に・・・(汗)



一応説明。


分解図

PSPケース・充電器ケース・ベルトストラップ(小)×2・ベルトストラップ(大)・充電器ケース用フック


表と裏


PSPケースと充電器ケースの左右にドロップハンドルを2個づつ付けました。
理由は後程。


蓋開け


充電器ケースの蓋の先には

覇竜の尻尾の先をイメージしてチベットオオカミの牙を黒く染めて使用。


充電器ケース側の収納力


形状が形状なのに意外に入ります。


PSP+充電器ケース「覇」の最大のポイント。
充電器側の蓋開け方向が変えられる。


組み合わせ次第では、充電器側のみをPSPケース側の干渉を受けずに開閉可能。

PSPストラップ兼液晶クリーナー

ワニ革の裏にスエードを貼りました。
辛うじてクリーナーとして使えます(苦笑)





今回から採用した新構造。

専用のベルトストラップ1個とPSPケースと充電器ケースの左右にドロップハンドルを2個づつ付けた事により、
以前は3パターンだった装備方法が



肩掛け



手提げ(縦)




手提げ(左右)



シザーケース



ホルスターバッグ風

に、増えました。
勿論この他にPSPケースと充電器ケースをそれぞれ独立で装備も可能。


今後制作するPSP+充電器ケースにはこの方式を採用します。
が、このまま採用すると材料費的な意味で値段が上がりますので、ドロップハンドルを手カンか回転カンに変更等、なるべく値段を上げない工夫をしていきたいと思います。