当「蛇蠍堂」を始める以前に、ご依頼を頂き制作した

黒龍Xロングウォレット+ホルダーセット
(使用素材:ナイルクロコダイルホーンバック・爪付オーストレッグ・シャークスキン・サドルレザー・合金)







と、いうモノが御座いまして。

依頼人様の要望を全て聞いて制作した結果、ナニコレ鈍器?
って代物が出来上がりました(苦笑)

制作していた時から薄々感じてはいましたが、

「使い辛い」

と。

それでもお客様は暫く使用されたそうですが。
昨年の夏WFで当方のハーフウォレットを購入頂いてからは完全に放置されていたそうで。

高価な素材使っているのに勿体無い!!

と、言う事で。

リメイク。

本来ならば3月に納品予定でしたが、震災の影響で延び延びになってました・・・

本日完成。



PSPケース+充電器ケース「X」
使用素材:ナイルクロコダイルホーンバック・爪付オーストレッグ・シャークスキン・ダイヤモンドパイソン・サドルレザー・合金






構造的には通常のPSPケース+充電器ケースとほぼ同じです。

「雷」で採用した中蓋構造。
ナイルクロコダイルホーンバックをウォレットホルダー部分から剥ぎ取り(力技で)使用。
足りなかったので在庫を使用しつつ、継ぎ目をシャークスキンで埋め。
爪付オーストレッグは、ウォレットから力技で剥ぎ取り、爪部分は蓋に、その他は充電器との接続部分に使用。
回転式の接続パーツにはダイヤモンドパイソンの腹部分を使用。
ベルトループ&キーホルダーには在庫のワニ(種類不明)の尾を使用。
PSPストラップには余ったナイルクロコダイルホーンバックを使いました。





通常の充電器ケースより小振りなので、純正では無いコンパクトな充電器で無いと収納不可(爆)
ですが、電池パックやイヤホンも入ります。



勿論、分厚いハンター仕様PSPも楽に入ります。

普通に材料から購入すると非常に高価になりますが、このやり方ならば(正直加工には手間を取られますが/苦笑)価格は抑えられます。