カスタムオーダー ベルト “黒駝”

使用素材:オーストレッグ・サドルレザー・合金


今回、以前制作したベルト
http://d.hatena.ne.jp/Dakatsu-Dou/20110503
の、バックルを大人しくしてベルトの長さを女性サイズ(短め)にとのオーダーを頂き制作しました。
ユニセックスで大人しめのモノを目指してみました。



オーストレッグの特徴的な部位でベルトループと剣先を。


バックルの取り付け部分はどうしても革が厚くなるので、2mmの革を切り替えで1mmにしています。


ベルトループの繋ぎ目は糸で補強。



オーストレッグの革はベルトには短いので、継いで使用します。
前回制作したベルトでは糸でしたが、今回はレースレザーで補強しています。


剣先も先に行く程に薄く為る様にしています(あんまり分りませんが・・・)


コバは綺麗に磨いています。


全体図。
今回も生物的な歪みを入れています。
今回ご注文されたお客様はとても華奢な方で、ウエストサイズをお聞きしてジャストサイズで制作した結果、
全長80cmと従来のモノより遥かに短くなっています。


留めた状態。


注意点ですが、淡い色の御召物を着用時に使用されますと摩擦で革の色が移る場合が御座います。
ご注意下さい。

注文有難うございました。


1月10日追記。

お客様より装着画像を頂きました。
掲載許可を頂いておりますので載せます。



有難うございました。