フルオーダー コインケース“黒龍





使用素材:爪付きオーストレッグ・オーストレッグ・牛革・合金


蛇蠍堂初期の商品
ロングウォレット“黒龍

http://d.hatena.ne.jp/Dakatsu-Dou/20100731

を御購入頂いた御客様の
「同種類のコインケ−スが欲しい」との御依頼により制作しました。


丁度良いタイミングで小形の爪付きオーストレッグを入手出来まして。
しかもこの爪付き、



爪が従来のモノと違い研磨されていて、とても綺麗です。



「小銭の分類をしたい」との御注文でしたので、蛇蠍堂の標準的な小銭ポケットと同様の大きのモノを2つ付け



蓋にはロングウォレットと同様にオーストレッグを縫い付けています。


蓋の裏には標準的なカードが収納可能。



レシートなんかを入れても良いかもです。



大きさはこんな感じです。


この画像編集している段階で、撮影前に塗ったオイルの余波で付着した埃が目立つ事に気が付きました・・・
勿論乾拭きで落とせます(苦笑)


御注文有難うございました。

引き続いてロングウォレットの補修とホルダーの制作に移行します。